FC2ブログ
2021 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>
5/16全英神奈川第56回大会開催 申込み5/8迄 





まさかまさかの今の自分

自分の道は全部自分が決めてきたもの。

でも、2008年春に突然予想してない方向に走り出して…


ITと営業とプロデュースとマーケティングetcと

一人でこれほど多くをこなすのって、さすがにギブアップに近い状態です。

おかげで釣りができない&このサイトの更新ほったらかし が現在進行形。

何とかしなくちゃと思いつつ、解決策が見当たらない私です。




犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
20日 2009 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

私はきっと病気だ

いわゆるワーカーホリックってやつだ。

依存症なんだよね。タバコに、お酒に、パソコンに、ネットに、仕事に…
いつでも何かを追いかけていないと気がすまない性格なんだね…


獲物を見つけると捕まえるまで絶対にあきらめない!
テリトリーでは必ず2位をとりたい! 1位じゃないところがびみょ~~~(^^ゞ
敵は必ずやっつける!
必要とされる存在でいたい!

カッコイイ~~~! 

でも・・・・・
やりたい事以外は何もやりたくない。
覚えたいこと以外は全部忘れる。
過去は嫌い。
どんな事も自分に都合良く解釈する。
一般常識がない。
自分の価値観と感性でしか判断できない。

やっと今のターゲットをモノにしかけたところで、また次の獲物が現れちゃったよ。
今度の獲物は大きい!

2頭を追うもの1頭も得ず  てか。
じゃぁ、3頭追えば2頭ぐらい捕獲できるってことじゃん。(^^)


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
23日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

今の生協はどうなのかな?

以前生協に登録していたことがあります。
食品の宅配のための人数が足りない、と頼まれて入ったんだけど、
1年間続けてみた結論は…生協はやばい!でしたね。

リーダーの女性は何でも生協の商品が一番で、一般に流通している物は怖くて買えない。
と、のたまう生協教の妄信者。
そんな新興宗教の信者みたいな組合員を育てる温床を生協に感じたんだよね~
&なんとな~くだけど政治的な匂いさえした。

組合のパンフにも「契約農家の低農薬野菜」「有機栽培」「安全性が高い」「無添加」
などの文言が飛び交って、何でもかんでも優良品をうたってる。
「無農薬」と表示した農作物もいっぱいあって、今なら不当表示で大事件だよね。
実際何度も問題になってるけど。

これは私の実体験。
あるスーパーに行ったら前日生協から届いたエノキダケと同じ物が、生協の購入価格の半額で売ってる!
1袋買って帰って生協のものと見比べたら、エノキ本体もエノキを入れた袋もまったく同じ。
もちろん製造元も農協も同じ。日付も1日違いで味も同じだった~(^・^)
野菜類もキノコも契約農家に独自に依頼して作っていると言うのが生協の説明なのに
それが普通のスーパーでしかも半額!?
生協信者の女性に伝えると「同じ袋を使っているだけで中身のエノキは生協用に特別に作られたものに違いない」だと。(~_~;)
何を言っても無駄だと思ったから、その後のことは彼女には話さなかったけど、
エノキの生産元に電話したら、生協用なんて作っておらず、
スーパーのエノキも生協で売ってるエノキも同じエノキだってさ~

生協が仕入れているものが生協向けの特別な優良商品だと信じていいのかな~?
生協の会員さんは食品に神経質な人が多いから言うけど、一度調べてみるといいですよ~
卵も魚で何でも値段が高い理由は安全な食品を作る生産コストだと思い込まない方がいい。
単に宅配コストとあの大量のチラシやパンフ代かも知れませんよ。

今回の中国産冷凍ギョウザは生協もかなり仕入れていたようですね。
農薬付きは生協が悪いわけじゃないけど、もし私が安全第一なら中国産は扱わないな。
で、「10個入り手作り冷凍ギョウザ1袋1,000円!」ただし注文後のお届けはいつになるか分かりません。てね(^^ゞ
つまり巨大な流通組織だからこそ、むしろ質より量を優先さる可能性が高いということです。
だって生協で扱うあの大量な生鮮食品が、全て時間+コストをかけて作ったものだと思う方が不自然じゃん?
結論。
生協は顧客確保のために商品にラベルをいっぱい付ける。
「グループ買い」と「宅配」という流通方法で販売する卸売り業者に過ぎない。
商品のほとんどが一般の小売店と比べて低くも高くもなく普通。なのに高い。

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 3

神様の遊園地

娘に付き合わされて「千葉厄除け不動尊」という所に行って来ました。
先祖供養・水子供養・人形供養・縁結び・とげ抜き地蔵・七福神etcと
まるで神様の集会所というか遊園地みたいなお寺で…商売うま~い!
お堂お坊さん
          週1回は仕事で通る所に、こんなものがあるとは知らなかったな~
娘縁結び
      3年間付き合った彼氏と別れ、遂に神頼み。ケェセラ~セラ~♪成るようになる~♪

で、ここの商魂のたくましさには、あきれると言うよりむしろスゴイ!と感心した。
お盆ありクリスマスありの日本人にはピッタリじゃん! (^。^)

この写真は水子地蔵尊ですが、厄除け地蔵尊・人形供養・とげ抜き地蔵などなど、このお寺だけでほとんどの用が足りちゃうんだから、楽ですよ~
私は特に七福神が気に入りました。
前々から一度七福神を巡ってみたいと思っていたからです。 でも、全部を廻るとなると結構な労力を要するので実行できずにいましたが、ここならばチョチョイのチョイなんだから。(^^)v
水子

1大黒

2寿老人
3福禄寿毘沙門天
大黒天6恵比寿天
7弁財天

縁結びもそうでしたが、巡り方の順番が決まっていて、それがゲーム感覚で楽しいのです。
布袋尊⇒寿老人⇒福禄寿⇒毘沙門天⇒大黒天⇒恵比寿天⇒弁財天
と、それぞれお賽銭を入れながら巡って最後に「総合受付」に行って全部参ったことを告げるとお札をもらえるんです。


おみくじは娘も私も「大吉」 \(^o^)/
去年「凶」で最悪だったせいで、変に気にするようになってしまったみたい。
相方と長男と愛犬トンボののお守りまで買ってしまった!
真ん中は弁天様です。
いつ、誰に、何故言われたのか覚えていませんが、私の守りは弁財天という事なんで、つい…

お守り

さ~大晦日には除夜の鐘をついて、絵馬に願いを書いて、初詣のおみくじは「吉」で、
今日のおみくじは「大吉」で、お守りを2つも買ったんだから、
絶対いい一年になるでしょうね!? 神様方々 (^^♪

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2008 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

背中を洗うのはタワシが一番!

いやぁ~気持ち良かった~やっぱり背中はタワシに限るね!(^^)
タワシ

今まで伏せていましたが、私はこれで背中を洗っております。
各種のタオル類やボディブラシを使ったけど、究極はタワシに決定!
自然素材なので肌に優しく、汚れも落ち、程よい刺激でマッサージ効果も抜群。

写真の商品は100均で2本100円だけど、もう少し柄の長いのを探そうと思ってま~す。
一度お試しあれ。

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 2

エコとか省エネの方法に嘘はないのかな?

チームマイナス6%に参加してますが「運転で道に迷うだけでCO2が余分に排出されるので、事前にルートを確認する事、カーナビを使うように」というCMを聞きました。
以前から本当かな~?と疑っていることがあって…
カーナビを生産する時に使うエネルギーや発生するCO2の方が大きくないの?
ソーラーシステムだってそうです。
省エネ製品を使うメリットとその製品を製造するために使うエネルギーに合理性はあるんでしょうか?
学者じゃないから全く分からないけど、なんとな~く矛盾を感じてる。
実はメーカーのエコとか省エネという言葉に踊らされているだけじゃないかと疑ってるんです。
物を作ることが環境破壊に一番大きなマイナス影響があるように思うんだけど…違うのかな…?

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
13日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 2

毛が縮れた女性の話

ラジオ番組でみうらじゅんが「ストレスが溜まると髪が○毛のようにちぢれる」と言った。ドキッ
私最近耳の周りの一部分の毛がちぢれてきたんだよね…
この忙しさじゃ、いつか全部○毛みたいになるかもな… なんて考えていたら、ある女性の事を思い出した!
その女性Aさんは推定年令50才、背が高く痩せ型で顔も髪型も楳図 かずおそっくり。

仕事の関係で知り合って、何度か一緒に出掛けたり自宅にも行ったが、ハッキリ言って苦手な女性だった。
かん高い声で機関銃のようにじゃべり、人の話は聞いていない。
明るいと言うより妙にハイテンションで…この人、ヒステリーだと思った。

数ヶ月の期間があいて久しぶりに会う機会があった。
するとだ!彼女の髪はますますちぢれて赤茶けて盛り上がってる!
楳図かずおから「マグマ大使」の敵「ゴア」になっていた!!
それとなく聞いてみると自然とそうなったと言う。
ゴア 私の中で黄色信号が点滅!
その日から色々な理由をつけては遠ざけているうちにAさんとは音信不通になった。

そして1年ぐらいしてAさんが殺人未遂で逮捕されたと人づてに聞いた。
夫を自宅前の道で轢き殺そうとしたらしい。夫の浮気が原因という事だ。
私はもの凄い形相で夫を追いかけるAさんの姿が目に浮かんだ。
今でもニワトリを見るとAさんを思い出すことがある。

男性方々、女性の髪が赤くなり奇妙にちぢれて来たらご用心。


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
02日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 3

サッカーも自民党も惨敗

ひどい疲労感で終わった昨日のサッカー。
韓国に負けたことが悔しいわけじゃなく「日本はダメだ~」って感じ。
良いことが全然ない今、サッカーよお前もか…

と滅入っていたら参議院(戦)自民惨敗じゃ~ん\(^o^)/
ざま~みろって感じ。
戦後60年政権与党だった自民党が今の日本を作ってきたんだよ。

まるでヨソ事のように「改革改革」「年金年金」「天下り天下り」
それを育んできた張本人はあんた達だろ~が!

長男長女も初めて投票に行った。基!行かせた。
さらに投票する人物も政党も指示してあげた。
絶対に母親に頭が上がらない良い子に育った!(^^)v
これって選挙違反!?(^^ゞ

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
29日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 0

バリウムと痰

先日4年間拒否していた健康診断を受けた。
必須だったバリウムがなくなったからだ。
私はどうしてもバリウムが飲めないのだ。
バリウムの入った紙コップを口に近づけるだけでオエッとなる。
こうしてバリウムのことを想像するだけでも胃が持ち上がってオエッとなる。
こういう反応を何とか(?)と言うらしいが…忘れた。

バリウム以外にもう一つオエッとなるもの…それが痰だ。
道端に吐かれた痰を見るとオエッとなる。
朝、近所から「がががが~ぺっ」という音が聞こえただけで気持ちが悪くなる。
何故おじさんは「がががが~ぺっ」と痰を吐くんだろうか?
私も痰は出るけどあんな事はやらないけど…

今日私は大発見をした。
どうして私はバリウムと痰でオエッとなるのか!?

子どもの頃の事だが地下鉄の構内の所々に白いホーローの器が置いてあった。
一体何だろう?と好奇心にかられて覗き込んだら、
なんと!痰がいっぱい入っていたのだ~ぁ!オエ~~ッ!
         痰ツボ

病院にも消毒液の入った白いホーローの洗面器に置いてあった。
病院嫌いの私はあの独特の臭いが大嫌いだった。
つまり私は恐怖の痰ツボ経験から 病院+ホーロー+白色=痰
そして
バリウムの白+ホーローのような重量感+ドロドロが痰を連想させるに違いない!

しかし痰ツボなどという物を設置するほど人は痰を吐くのだろうか?
激しいスポーツをするとツバが粘性を持ち吐き出したくなると聞いた。
だからマラソン選手などは男女ともツバを吐くシーンがある。
だが痰についてはそういう事は言われていないし痰を吐く女性を私は見たことがない。
見苦しいという理由で女性が控えているだけなのかもしれない。
それとも昨今良く言われる加齢臭や耳毛と同様に男性固有の生理現象…?

とにかくバリウムを飲まずに済んで良かった~(^o^)
食べ物でもないあんな物を飲める方が変だと思ってる。
相方曰く「最近はバナナ味だったりして結構美味いよ~」  バカバカバカ


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 4

どこも同じ町でいいのかな…?

私の渓流釣りのフィールドは主に関東地域。
東北や北陸方面まで足を伸ばせば、もっと良い条件で釣りができるとは分かっていても
やはり千葉からじゃ時間と経費が掛かりすぎて、めったに行けるもんじゃない。

高速道路のICはたいがい中堅の都市にある場合が多く、
ICから降りた一般道は2車線~3車線のバイパス道路のことも多い。
そんな時にいつも思う。「あれぇ、千葉に戻っちゃったかなぁ?」
普段目にする街の様子とソックリなんだよね。

トヨタ・日産・三菱などのカーディーラーやセブンイレブンなどのコンビにはもとより、
紳士服のアオキにコナカ、ファミレスならココス・ジョナサン・ビッグボーイetc、
ファーストフードはマクドナルドにケンタッキー、釣り具なら上州屋、大型スーパーはジャスコ…
遠い景色に山が見えなきゃ、そこは千葉か群馬か栃木か埼玉か!?

旧道からバイパスに町の中心が移動して、広い駐車場があるチェーン店が立ち並ぶ町並み。
いつ頃からそんな風になってしまったのか。そんなんでいいのかな~?

千葉県だけで頑張っていたスーパー○○、○○電気、ホームセンター○○、○○薬局・・・・
大企業系の小売店や大型店舗に押されて、県内で数十の店舗数を持っていた中堅企業は次々と姿をした。
たぶん地方都市は車の保有台数と大型店の出店数が比例すると思う。
特にバイパス沿いは地価も高いから中小や個人店が出店するのは難しいだろうし…これじゃぁ地方の色が消えるのも当たり前だよね。

だけど、これから20年後は今以上に高齢化するわけでしょ。
団塊の世代だって80歳近くなる。車に乗れなくなった時にはどうなうんだろう?
地域に密着した小さなお店が、こんなに無くなって大丈夫なんだろうか…。

そうかぁ、ネットで注文して配達する時代になる!? 今の店舗は将来倉庫になるんだ!


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2007 日常アレコレ話
コメントはここから コメント件数 3
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪ さらに2021年にペンネ(2020年12月生♀)が加わりました。

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス