FC2ブログ
2019 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>


01/11のツイートまとめ

pan2iwana

スロークッカーで甘酒作り https://t.co/oHMNmuZdgc
01-11 21:46


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2020 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

ブリ~クリスマスin 千葉

21日は「Glee Club グリークラブ」恒例のクリスマス会でした♪
バーベキュー
たくさんのご馳走があったのに写真はこれだけ(^。^;)ゞ

クリスマスのご馳走
そこで、著作権侵害を承知でりあんママの写真を無断で拝借すますた~ ε=ヽ(;^0^)/

ブリタニー
クッキー ここじゃつまんないよねぇ。。。ごめんね

ブリタニー8頭+セター2頭+人間9匹が集合
gc12-2.jpgローキー
九海gc12-1.jpg
gc12-9a.jpg
コビ→ローキー→りあん(セター)
パン粉→フランgc12-5.jpg
gc12-8.jpgねね(セター)
コビgc12-10.jpg
gc12-11.jpg
ローキー→フラン→いくら→ねね
パン粉gc12-7.jpg
gc12-14.jpg
手前からローキー→フラン→マーニ

クリスマスイルミネーション
美味しいものとおしゃべりで楽しいひと時でした~みなさん良いお年を\(*^▽^*)ハヤイ


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

キジ猟(犬5+ハンター4)

猟のメンバー
先週日曜日にレア&マナ、ルネ家の友人Jさん、ルネ&ジルで出猟。パン粉はおまけ

猟場
向こうのボサがポイント。次々と飛び出したもののオスは1羽。シェフが撃ったけれど(/_;)

ハンターと猟犬
パン粉はガンシャイの症状はなく元気! この分なら役に立てそうだと思ったのですが…

猟場巡り
ガイド役のシェフがレアパパに攻め方を説明しています。
私もサンバーで来ましたがレア家もディアス。猟場は4駆の軽に限りますよね(*^^)v

猟場巡り
配置に着くハンター。猟場を熟知しているシェフのプロデュースはどの場面でも見事でした

ブリタニーのレア
12才のレアはさすがに往年のウィンウィン走りはないもののしっかり鼻を使って捜索。
猟場にいるときが一番生き生きしている、それが猟犬ブリタニーの血なんですね~

ブリタニーのマナ
レアの妹分のマナは俊敏さが母犬のナナ似で、攻める勢いは父犬ルネ似。
今期中に何羽か獲るかも?と思える動きでしたね~ トライアルもLet's try!

ブリタニーのジル
ルネの息子のジル。外見は父親そっくりなのに性格は母犬ナナに似ているそうです。
まだ猟よりもママに甘えたいお坊ちゃんですが、ルネ家の子ですからね~爆発は時間の問題

兄弟
マナ・ジル姉弟は先日1才になったばかり。似ている所もあるけど性格はかなり違います。
「多産の哺乳類は生き残るために個体差がある」という栗栖さんの話を思い出しました。

ブリタニーのパン粉
パン粉は若犬たちに圧倒されて普段よりも集中力に欠ける感じでした。
臭いを取らない限り藪入りしないタイプなので、集中力不足だと力は発揮できませんね。

ガンシャイ
2回目の発砲で地面に固着
ガンシャイ
でも怯え方は昔ほどではないような…
ブリタニー・スパニエル
ガンシャイも色々。パン粉はその都度反応が違うので、起こった恐怖を忘れないタイプではないし、何かと関連付けて記憶するトラウマタイプでもありません。キジを獲って喜びを経験すれば銃声に慣れていくような気がしますが…私が持つのは竿とカメラだけだから~

ブリタニー・スパニエルのルネ
台風の後遺症かキジがお留守のことが多かったとは言え、最後までルネの独り舞台でした!
常に積極的に攻めていて仕事してるな~って感じ。すぐに藪に入り藪の中で捜索するルネは集中しやすく仕事モードへの切替も早いのかもしれませんね!?

キジ猟
銃を持たないのはレアママと私だけ。代わりにカメラを持ってま~す

ハンターたち
どこも絶好のポイントでしたが、この日は渋かったですね~ でも獲れても獲れなくても犬たちが楽しめたなら良し!
パン粉は残念でしたがそれも経験値上げになるはずです。

記念撮影
シェフ、ルネママお世話になりました~♪ レアパパ&ママまた遊んでくださいね(^-^)


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
10日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 2

目に草の実が入ってた(+。+;)

犬の目が充血 ブリタニースパニエル
写真は取った後なのでだいぶ治まっていますが、昨日から右目から目ヤニが大量に出て白目が真っ赤!
でも痛そうな様子はないし何も入ってないし…

目薬 
「目に草の実が刺さった」時の目薬をさして経過観察することにしましたが、
でも今日の夜になっても充血が治まりません。
やっぱり何か入ってるのかな~?
で、思いっきり目玉を開いたら、下瞼の奥からこれが出てきました!

目に入った草の種
根元から先端まで1cmある草の種です!

エノコログサ 猫じゃらし
犯人は「エノコログサ」 通称猫じゃらしです。
耳栓はしてましたが目のチェックを怠ってました!
特に猟期は草が枯れて種が着きやすいからハンターは猟を終えると犬の目を厳重にチェックしますよね~
完全に私のミスです。パン粉ごめんよ(*´Д`)
しかし人間なら目にこんなに大きな物が入ったら悶絶だけどな…



犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4

コナン イメチェン(^^)

ブリタニー
11月の千葉FTCでサマーカットが 超似あっていたジョンに触発されてコナンもカット!

毛を切ったブリタニー・スパニエル
スッキリして男ブリが上がりましたね~♪

凛々しいじゃん
走りも良く見えるし草の種も付きにくいし最高ですね~オールシーズンこれで決まり

キジあて
1日目も2日目もまずまずの成果。久々の群鳥にコナンもマックス(^^)v

山菜とり
コナンパパが来ると ”犬は鳥、人は採り”で遊び放題です

ノビル
ノビルは春より冬の方が美味しいのです。日陰のこういう場所だと簡単に引き抜けます。

ブリタニースパニエル
コナンのクレートに入っていつものお家チェックのパン粉です。


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
03日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

8才でやっとスタンチを会得!?

パン粉が8才を過ぎたら急にモネるようになった!!
でもこのビデオのようにノロノロと追跡することが多くなりました。
これはキジが這ってしまったからなのか? 
それともピンポイントでキジにロックオンしていないからなのか?
ファジイなポイントだとして、それは用心深くなったと考えるべきか?
鼻が悪くなったのか?? 良くわかりませ~ン(;^◇^;)ゝ

遠くでポイント
スタンチしてます
這われているなら、私がパン粉の後ろに着く時間が遅いことも原因の一つですね 

ポイント
動かない
「ここは居ない」「ここは臭う」の判断が早くなりました。
走力で探し回ることやフラッシュしたキジを追撃することもなくなりました。
つまり8才で省エネにシフトチェンジしたんです!!
スタンチも追撃しなくなったのも、「キジを捕まえることはできない」と悟ったからかも。
これは成長なのか老化なのか…微妙な年齢ですネ 8才


草原
農園
ソーラーパネルに占領されてしまった所や台風で崩壊した草地は多いものの、こうして遊べる場所もまだまだ残っています!

引っ付き虫 (´□`。)
でも草の実がピークなんですよね~~~



犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

毎日10時間震えてます(/_;)

おびえ
朝7時頃~日が落ちるまで怯えっぱなし! そんな状態が今日で6日です

リフォーム家 リフォーム中の家
原因はこの作業の騒音ですが、数日すると騒音以外の些細な音にも怯えるようになり、5時過ぎまで震えが止まりません。

テラス下
テラスの下に入って出てこない!
困るのは発作のように急にパニックを起こすことです。出窓や棚に上ろうとしたり、狭い場所に潜り込もうとしたり…

庭の隅
家に入ろうとしない

panic6.png
壊れた蛇口みたいなヨダレ。水はがぶ飲みしますがオヤツには見向きもしない
精神的な病気ですね~


キジあてしても足が伸びずオドオドしてて…14日の英系の大会は参加賞じゃ~~

銃声、雷、花火より怖いリフォーム。一体この状態はいつまで続くんだろ。。。。。゚(・´Д`・)゚。


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 8

ルネ家とキノコday

おうちチェック 
パン粉お得意の「おうちチェック」 なぜか必ずやるんですよね~

キジあてキジには逃げられても…

タマゴタケ
お目当てのキノコはヒット~♪

フェアリー 
赤いフェアリーリング(妖精の輪)

尾根 
キノコに夢中になって尾根の斜面を下りたり上ったりしていると迷いそうになりますが、
パン粉がつかず離れずでリードしてくれるので大丈夫(^-^)
渓流釣りで気づいた事ですが、パン粉は安全なルートを選んで誘導してくれます。ホント

シロオニタケ
シロオニタケ
ニガクリタケ
ニガクリタケ
クロハツ
クロハツ
サンコウタケ
サンコタケ
毒キノコだって個性的でカワイイですよネ

おまけ
カートが苦手な犬 
いくつになってもカートが苦手。耳が落ちて鼻と目が同じ大きさで…キャバリアみたいだ。


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
01日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

全英神奈川県支部大会(秋) 告知

全日本英系狩猟クラブ 神奈川県支部53回猟野競技大会のお知らせ
    会場は「あゆみ橋」下です(マップ参照)

全英神奈川支部2019年秋 フィールドトライアル
 
☆見学者大歓迎♪♪(見学者も700円でお弁当が申し込めます)
☆猟野競技会(フィールドトライアル)てどんな感じ?という方はぜひ見学を!
★保護犬もオープン部門で表彰されます
★参加賞もジャンケン大会もありますよ~(♡´▽`♡)
開 催 日   2019年10月14日(祝日)  午前7時集合 ※雨天決行





会  場
 厚木相模大橋下流河川敷(海老名市側)
 海老名IC→県道43海老名JCK方面へ→「海老名運動公園総合体育館」
 入口→高速に沿って左折(砂利道)→「小田急線」線路→「相模大橋」
 →「あゆみ橋」の先の河川敷
 全英神奈川の会場 ←クリックで拡大 
Googleマップ(航空写真だと分かりやすいです)
審 査 員  審査員長(長澤英雄) 審査員(大塩功三 中山浩)



競技部門
 ・幼犬部門: 1.6才未満   
 ・若犬部門: 1.6~3才未満   
 ・成犬部門: 3才~
 ※年齢は大会当日の年齢です    
 ・オープン部門: 血統・年齢不問 
 ◆ブリタニーは幼犬、若犬、成犬でのエントリーとなります
 出 犬 料  幼犬部門:ワンコース放鳥なし 4,000円
 若・成犬・オープン部門:ワンコース放鳥あり 5,000円
申込み締切  2019年10月5日(土)必着 
 申込手順
 ◆電話かFAXで事務局に「出犬申込書」を請求、または
 WEB用を使用→ダウンロード
 記入後事務局にFAXする
 ※郵送もFAXも困難な方はその旨を電話でお伝えください
 ※出犬料は当日の受付でお支払いください
賞  典  ・各部門ともに優勝犬に本部杯、支部杯、賞状賞品を授与
 ・各部門の2位、3位、リザーブに賞状賞品を授与
 ・成犬部門の1位と2位犬には本部CH戦の出場資格が与えられます
 ・幼犬・若犬・成犬部門の優勝犬には金子武一杯、横浜市長杯、
 神奈川県知事杯(持ち回り)が授与されます
 ◆出犬者に参加賞とお弁当配布
 ◆ジャンケン大会では豪華賞品が当たりますよ~♪
特  徴  見学車両(トラックの荷台)に乗って見学することもできます
問合せ・申込  吉岡動物病院内 全英神奈川県支部事務局
 TEL 046-247-9405(病院内) 
 FAX 046-290-3930
 〒243-0033 神奈川県厚木市温水1059-2 
 支部長:吉岡 英一
お 願 い  ・河川敷で放犬しないでください d(-_^)
 ・競技中は車から犬を出さないようにしましょう
 ・スタート地点付近では大声を出さず静粛に
会   費  10月より新年度です:「本部会費3,000円」「支部会費2,000円」
※詳細やご不明な点は事務局までご遠慮なくお問い合わせください。


・競技会のレポート: 2015年秋の大会 2016年春の大会 2016年秋の大会 
2017年春の大会 2017年秋の大会 2018年春の大会(富士)
フィールドトライアルについて(私なり)に簡単に説明したページ


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
15日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0

09/11のツイートまとめ

pan2iwana

@OfficialTEPCO 山之郷ヘルプです。よりしくお願いします!
09-11 19:53

@OfficialTEPCO 作業、大変だとは思いますがどうかよろしくお願いします!山之郷です
09-11 19:51


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
12日 2019 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス