約束の時間ピッタリに駐車場に着いた。
さぁ書類を持って、靴を履き替えて…履き替え・・て・・・・?
ない!ヒールがないぞ、片方しかないぞぉ~!! 悪夢の再現だ。(-_-;) ※1
商談や打合わせでは運転中のサンダルからハイヒールに履き替えている。
そのハイヒールが左足の1個しかないのだ。

片方失くしたイヤリングの数は10じゃきかない。
捨てるのも勿体無いので1個だけで使うことにした。
ところが「イヤリングが片方ないわよ」とか
「どうしていつも1つしか着けてないの?」と何人にも言われた。
何故かイヤリングを気にするのは女性なんだな~?
だから今は違うイヤリングでも2つ着けるようにしている。
違っていても2つしていると違和感はないみたいだ。
でも靴はそうはいかないぞ!
片方ヒールで片方ペタンコなサンダルじゃ、ピョコタンして変じゃん。
仕方がないのでサンダルのまま商談した。
ちゃんと事情を説明したら笑ってくれた。
一番恥をかいたのは朝一で自宅からスポンサーの会社に直行した時のこと。
「おはようございまーす」と事務所に入ったら、突然大爆笑された。
なんと割烹着を着たままだったんですネ~。
うちのクライアントはいい人が多くてたすかる。
ところで失くしたハイヒールの右、思い当たる所が1つある。
超有名なホテル○○○○ータニ幕張の駐車場だ!
何だかシンデレラになった気分だな。 (^^)
※1<岩魚のめ「釣り日誌16」参照>
◆ブリタニーは野山で雉を探す猟犬です。