
あたいはまだオコチャマで母ちゃんにベッタリの甘えん坊。ここから先は進入禁止。
立て掛けた50cmの金網が越えられない(^_^;)
後日追記 超えられないのではなく超えてはいけないと理解していました
本年最後のドッグランでファイト~~

クリスマプレゼント?に群がるワンコたち
「ちば愛犬倶楽部」は近いし利用料はお手頃だし大型犬が多いので情操教育に最適。
パン粉は大きなワンコ達に追われてシッポを丸めて逃げ回り…
(-_-)/~~~ピシッ シッポはおまへん!
最後はひっくり返って降参です。
犬社会のマナーと人間社会のマナーと、学ぶことがたくさんあって大変ですね~

ラブラトールレトリバーのチャコちゃんとはパピー同士なので気が合うようです。
愛犬倶楽部のブログにもパン粉が登場してました!
http://blog.livedoor.jp/aikenclub/archives/51639639.html 一人で走り回るのが好きなパン粉。そんなんじゃ友だちできないぞ~
後日追記:年令と個体によって違いますが他の犬にはあまり関心はがないようです。
他の犬との接触のしかたが攻撃に繋がらないように目を放さず監視しましょう!
楽しそうですね~(^^) 犬は遊び好きな動物だと思います
「持って来い」じゃなく「とって来い」ならな~~~たとえば金貨とかダイヤとか(*^。^*)
後日追記:レトリーブは鳥猟犬の大切なお仕事。無理やり奪いとらない方がいいと思います
◆ブリタニーは野山で雉を探す猟犬です。