FC2ブログ
2012 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>




ワクチン接種…どうしよう?

牧場が近いためハエが多くて困ってました。そこで
どこかのサイトでハエよけになると書いてあったのでパンコが出入りする窓に「レースの紐のれん」を下げてみました。
コレ、効果ありだと思います!例年よりハエの侵入が全然少ない\(^o^)/
ハエよけのレースノレン 

解決しないのがこっちの問題・・・
狂犬病の予防接種は法律で義務化されていますが、先犬が接種で体調を崩してから疑問を持ってます。
なぜ犬に限っているのか? なぜ毎年接種する必要があるのか?

狂犬病のBBSには必ずその危険性を強く訴えるコピペのような書き込みがあります。
最後に質問者のたしなめるようなフレーズがあるのも特徴(^^ゞ
レスを業務にしている人物かな?と思っちゃいます。

実は知人の獣医に狂犬病接種の実態は「お小遣い稼ぎみたいなもの」と聞いています。
もちろんオフレコですけどね。

狂犬病も数年ごとの接種で十分と思うし、混合ワクチンだってそうです。
例えば良心的な動物病院(と私は思う)は毎年ではなく3年度の接種を推奨しています。

ドッグランなど使わなかった先犬は接種拒否でも問題なかったんですが…
パン粉はどうしようか迷ってます。

接種証明が不要なランだけ使おうかな~ 
それともランを使うのを止めようかな~

そもそも、ドッグランに連れて行く必要性があるんだろか?
牧場 
のんびり散歩 
ノーリードOKのフィールドがたくさんあるし…
でも他のワンコたちといると楽しそうだし ・・・むずかしいな(*_*;




犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
05日 2012 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 4
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス