5/26「
不幸な犬猫をなくすネットワーク」で紹介の動物病院で避妊手術をしました。
パン粉は病院に着いたとたんに吠えるし暴れるし…受診票さえ書けない状態になり、見かねた看護師さんが奥の部屋に連行してくれました。
犬って感がいいんですね~
翌朝迎えに行くと、パン粉はリードに引かれて大人しく診察室に入って来たのに、私に気づくと震えるような奇妙な声で鳴きだして…「母ちゃ~ん、恐かったよ~!」てな感じでしょうか。
でも入院中は大人しく、静かだったとのことです(・・?
テープは2~3日ではがれるようです。10日後に抜糸。
お腹の毛がなくなって…ホルスタイン・スパニエル(?)
避妊した雌犬は必ずと言っていいほど太るので、これからは食事量を20%減らすように指示されました。
【退院時12.75kg】 20%OFFは厳しいね~パンコちゃん
犬歯の隣りの歯が左右とも乳歯だと分かり抜歯(1本1,000円也)
片方折れてるけど自然に吸収されるので問題ないそうです(…?)
激しく動いてキャインと泣くことがあるのと、マッタリとゴロゴロしていることと、この抜け毛。
軽く背中をなぜただけでゴッソリと抜けて…やっぱり辛かったんでしょうねぇ。
『かまとり動物愛護病院』 043-291-6001 千葉市緑区おゆみ野 流行っているし良い院長だと思いますが、駐車場が停めにくいことと待合室の激狭が欠点。 患者は外のベンチで順番待ちすることもあり雨の日は大変ですね。予約制にすればいいのに…
避妊手術費用(1日入院含) 18,000円 ※「不幸な犬猫をなくすネットワーク」会員価格 |
◆ブリタニーは野山で雉を探す猟犬です。