FC2ブログ
2013 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>
5/16全英神奈川第56回大会開催 申込み5/8迄 





栗栖さんの全英千葉と自宅でトライアル

風邪で鼻水ずるずるだし天気は悪いし…こういう日は出かける気になりません。でもパン粉は私の体調なんてお構いなし!
ボール


そんな時は名づけて「おうちでトライアル」(*^。^*)  

秋は各地で本物のフィールドトライアルが開催され神奈川の大会にリール君が初挑戦!
なんかハンドラーのパパさんのあわてぶりが伝わってきて楽しそうですね~!
こういう様子を見るとやってみたいなぁと思うんですが。。。。。

同じ日にトレーナーの栗栖さんは1才になったばかりのポー君とランちゃん(E・ポインター)と千葉の大会に出場していました。
トレーニング
今年の1月はこんなに小さかったのね~(^・^)  
ポー君は初出場でしたが1羽出して若犬の部で2位! 以下はランちゃんの映像です
スタート時の映像  まるで田んぼのように水が溜まってました。 
途中経過  ランちゃんは頻繁に栗栖さんを振り向いていますね
途中経過  ススキが深くて犬の姿が見えません
途中経過  後半は元気になってきた様子です。

フィールドトライアルは単にゲーム(キジ他)を探すだけの競技ではなく技を競う競技。
例えば、一度通ったところをもう一度通ってはいけないとか
ゲームを見つけたらハンドラーが指示するまでポイントの姿勢のまま待つとか
先にゲームを見つけた犬の前に出ると失格とか… とか…とか…(^-^;

ブリタニーは小柄でもセターやポインター同様に素晴らしいポインティングドッグです。
実猟ができなくてもトライアルなら才能を発揮できます。
キジを見つける、ポイントして居場所を知らせる、フラッシュさせる、回収する
おうちでトライアルがんばろう!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
 


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
10日 2013 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 8
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪ さらに2021年にペンネ(2020年12月生♀)が加わりました。

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス