FC2ブログ
2013 11 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>
5/16全英神奈川第56回大会開催 申込み5/8迄 





ルネ家のキジ猟を見学

キジ猟 枯れた萱
この季節の千葉県某所は、こうした萱場にキジが潜んでいることが多いんです。

DSC_1293.jpg
chefが猟犬なみに鼻が利くハンターであることをルネ君は知っています。  
ポイントを定めたら、どう攻めるか?一投目のアプローチが大事。猟も渓流釣りと同じですね~

chefとルネママの相談
猟区の地図を見たら、この辺りは住宅と銃禁と保護区と猟区が入り乱れた難しい地域でした。
しかも解禁して3週間。キジたちもかなり警戒心が強くなってスレてしまってます。

タシギ タシギ
のどかな田園地帯で思わぬ獲物を発見!! 
タシギです。大きさは痩せた鳩ぐらいで、田んぼ一面で集団お食事中でした。
目の前ですごい大きな群れを見たのでちょっと 興奮しました!
撮影できなかったのが悔しいな~
 
何だ
はっ!
(#^.^#)
 
ドロドロの田んぼ DSC_1266.jpg
タシギ攻略で泥々の田んぼに入るルネママですが…彼らは超低空飛行で飛ぶためとても打ち難い!ということが素人目にもわかりました。今回は残念でしたが、いつかリベンジですねっ。
 ルネ
ルネ君がパン粉がいる事に気づいてクレートごしにチュッ♪ 
この2人の仲良しブリはいつも微笑ましい。 それなのにいい写真がなくてごめんね。

DSC_1329.jpg
パン粉も出動させてもらいました。
同じ場所に犬2頭はNGなのでルネ君たちと反対の場所に誘導したら雄キジが大当たり!  
 
萱やセイタカキリンソウ
この萱場の向こうにいるルネ君たちの方へスイ~と消えていきました!
結局のこのキジはルネ君の追撃もかわして逃亡したのですが次回は逃げられないぞ。

キジ当ても面白いけど実猟は真剣勝負で緊張感が違います!
獲物を手にしたときを想像するだけで狩猟本能がうずうずします。

ルネ君、chef、ルネまま、ありがと~(^.^)/~~~ またお願いします。


犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
08日 2013 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪ さらに2021年にペンネ(2020年12月生♀)が加わりました。

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス