FC2ブログ
2014 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>




ジャンティ&アデルと一緒に(^.^)

昨日は雨、晴れ、雷!
そんな七変化のお天気でもジャンティ&アデルファミリーと充実した時間が過ごせました♪
ジャンティ
スタイル、美貌とも完璧な男の子ジャンティ君と
 
DSC_3534.jpg
アデル
美少女アデルちゃん♥
2頭の表情がちゃんと分かるのはこれしかありません、カメラマン失格ですね~ 
しかし兄妹揃ってこんなにキレイなブリタニーだなんて…ずるい!ですよね☆\(^ ^ ; ) 

遊ぶ犬たち ブリタニー3色
パン粉のいいところはどの犬とも遊べることです。
ちょっと難しいところがあるジャンティ君ともこんな微笑ましいシーンがありました。

田んぼで泥んこ こらこら
雨が心配で俗称「ハンター銀座」という田植え前のエリアだけになってしまいました。
ジャンティ&アデルは田んぼに入ることが多く特にアデルちゃんは小鳥を追って横断縦断。
 
キジ探し
パン粉は森のきわやあぜ道を走って田んぼの中にはほとんど入りません。
今頃?と言われそうですが…パン粉が田んぼに入らないのはキジを探しているからですネ。

「犬は猟欲が上がれば変わる。それが必ずしも良い結果に結びつくとは限らないが…」という栗栖さんの言葉を思い出しました。  
水浴び
わ~(>_<)水は苦手なんだよ~!Byジャンティ
ジャンティ君はキジに夢中になったら落ちてる物は眼中になくなる気がします。 
すでに猟欲は強いしすごく鼻がいいですね~!

アデル
水だ、水だ~ぁ 泳ぎたいよ~♪ Byアデル
もしアデルちゃんがキジに夢中になったら鼻を使って小鳥は完璧に無視ですね。
積極的な性格で素晴らしい運動能力です!

用水路高さも幅も多分1m~の大きな用水路。
ほとんどの犬が向こう側に渡ると戻れなくて結局橋まで誘導しなくてはなりませんが、アデルちゃんはキュンと泣いただけで、ジャンプして渡ったんです!
ここをジャンプして渡ったのはアデルちゃんだけです\(◎o◎)/
アジリティで好成績が出せると思うけど、いい猟犬になりそ~

救出
ほら、パン粉は手前にネットがあるし用水路は飛べないしで相方が救出( ̄▽ ̄;)

DSC_3549.jpgDSC_3557.jpg
ブリ飼いの方は自然大好き人間が多いですね~
ジャンティ家の付近は自然林や田園風景が少なくなくなってしまったそうです。
採取
 3人が夢中なのはキジじゃなくキクラゲ→
キクラゲ

行水
ジャンティ家はとても素晴らしいトレーナーさんと出会えたそうです♪
ほとんどのトレーナーが専門学校を出てキャリアを積んでいく犬のプロですが、栗栖さん同じく生物学、動物学を学んだ後にドッグトレーナーになった方だそうです。そういうベースがある方は多角的で柔軟な指導ができるのではないかな。
そしてジャンティ君の世界が広がってくれるといいですね~
だって色んなワンたちと色んなシーンで遊べた方がジャンティ君もママさんパパさんも楽しいに決まってますから。 

ソテータラの芽
ジャンティママも大喜び~♪
ランチに向かう道端で見つけたタラの芽

天ぷらではタラの芽のほのかな風味が消えてしまうので塩、胡椒でソテーがおすすめ。
山菜はバターとの相性が良いようですよ~

お疲れのブリタニー
ジャンティ・アデルペアとしばらくは遊びモードなのでキジにシフトするまで時間がかかります。
キジの姿は何羽も見ましたが、パン粉が奇麗にフラッシュさせたのはメス1羽だけでした。

変な天気だったのにとても楽しかったし、たくさんお話もできたし(^・^)
今度会うときはジャンティ君もアデルちゃんも大変身してるかなぁ?楽しみ~




犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
07日 2014 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 10
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス