FC2ブログ
2014 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
東金地区猟友会トライアル3/1 申込み締切2/22日に変更!! 全英トライアルin富士3/8開催 出犬者募集中



採るものが多くて大変~

フキノトウ 山菜  
春の恵みは冬の終わりのフキノトウから始まり、4、5月は本格的な山菜シーズンです。
最近栽培物を見かけるようになったのがウルイですね~
灰汁抜きなどの面倒な処理が不用で、生だと茎の部分のシャリシャリぬめぬめした食感が楽しいし、癖がなく色んな食べ方ができるから人気だ出たのだと思います。

アミガサタケ 
その頃顔を出す春キノコがこの見た目が不気味なアミガサタケ、別名モリーユです。
どこかで見たことがある、でもどこだっけ?
そんなキノコですが、数日前にワラビを探していて偶然シロを見つけてしまいました~
さっそくルネ家に通報です<( ̄^ ̄)>

山ウド 
私が大好きなのは山ウドで~す♪ このウドが採れた場所は↓

高速道路 
尾根に立つと…
高速道路と、フェンスの横を駆け登ってくるパン粉と、下の方で座っている相方。
なかなか見ごたえがある景色です(^・^) 

広い空き地 
山菜を探していて発見した広大な空き地!
道路から離れているので犬のランニング向きです。森からキジの鳴き声がしていました。

ぜんまい
私がゼンマイを発見したら…

キジを発見 
パン粉はキジを発見! 
スロープの上にオス1、メス2が居ました。でも上はゴルフ場なんですよね…

アップル 
フキに囲まれたアップルちゃん

竹の子 
先日お隣にフキを差し上げたら竹の子を頂きました。
パン粉もアップルちゃんと同じで生で竹の子も好きみたい。オヤツに一口だけネ。
グッドタイミングだったので半分アップルマーさんにプレゼントしました。
 
さ~明日からいよいよコシアブラ&渓流釣りに出発です♪



犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
25日 2014 山菜・キノコ
コメントはここから コメント件数 11
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス