FC2ブログ
2016 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
アサヒフィールドトライアルクラブ4/7 ◆全英神奈川支部大会4/14募集中! 

土佐犬の闘犬を見た!

良く通るルートに「関東土佐犬協会常設闘技場」という施設があり、いつ見ても無人なので昨日の賑わいにビックリ!こっそり見学させてもらいました。
真剣な熱気は伝わりますが、痛々しくて思わず「止めよう」と声が出てしまいました。

取り組み表?
取り組み表のようなものでしょうか?

土佐犬
土佐犬にこんなに接近したのは初めてかも(*^。^*) 
土佐犬はブルドッグ、マスティフ、G・ポインター、グレートデーンなどの掛け合わせだそうです。

雰囲気
写真だけ見るとかっこいいですね~(^・^) 独特の雰囲気です。

闘犬大会
全国から集まっていました。孫を抱いたお祖父ちゃんがいたり女性と子どもの多さが意外でしたね~

闘犬
『世界の犬種大図鑑』の土佐の解説には笑ってしまいました。
「土佐の伝統的な闘犬は海外で行われている闘犬スポーツほど血まみれの戦いには滅多に至らない。土佐は向き合っただけで相手の力を読み取れるのだ。対戦犬の気迫を読んで勝ち目がなさそうであれば、ほとんど噛みもしないで試合は終わる。戦いが始まるのは、同じ心理的強さを持った犬同士が向き合った時」
高尚すぎて、闘犬はニラメッコかい!と突っ込みたくなりましたよ(^。^;)ゞ




犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
28日 2016 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス