FC2ブログ
2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
◆千葉FTCメンバーズトライアルは11/17に変更になりました

半矢の雉と遭遇! 

konan11-7.jpg
コナン君がお泊りでキジ当てです。
前日が雨だったので1日目は水田を避けて畑を攻めてみることにしました。

konan11-3.jpg 農園A 草が無い!
農園B konan11-4.jpg
konan11-5.jpg 農園C

konan11-6.jpg
D農園は猟区です。早朝にハンターが入ったらしく真新しい薬莢をみつけました。
の先のブッシュでパン粉がポイントしているので行ってみるとキジは出たけど何か変!?
バタバタもがくように飛び上がって直ぐに落ちてしまいました。 おそらく半矢です!
手負いなので楽勝~♪と思ったのに2頭で探しても発見できず…(ー_ー) 未熟だな~

konan11-1.jpg
移動中の車の前を雄キジ2羽が飛んで1羽は麦畑に下り、追われた1羽はこの下に着地。
逃げ込んでホッとしているキジをコナン君が追い詰めてフラッシュ!残念なキジでした~

konan11-2.jpg バッキング
コナン君のレスポンスの良さは◎です!  バッキングもOKですね~
ただし草が高いと極端にレンジが狭くなります。もっと大胆な捜索が課題ですネ

konan11-8.jpg
素直で従順なコナンと偉そうで高慢ちきなパン粉。でも相撲事件ほど暴力的ではない!
パン粉はコナンの背中に腕を乗せて自分が上だと主張し、コナンは「ハイ」とうなだれ耳を下げます。コナンがボールで遊ぼうとすると直ぐに取り上げて、ボールを咥えたままアゴをあげてコナンの周りを1周しします。
するとコナンはボールに近づかなくなります。パン粉はコナンには強気ですネ。

konan11-9.jpg
コナン君は相方にベタベタ(^。^) もちろんパン粉はヤキモチでうるさい!
コナンパパ持参の日本酒1升を男2人で空にして盛り上がっていました。

カメラが不調で写真がないのですが翌日は水田エリアでお昼過ぎまでキジあて。
コナン君は前日と違い捜索意欲があって積極的な走りをしていました(^-^)
その動きを忘れるんじゃないぞ~

CIMG1117.jpg
2週間前にルネ君と行ったばかりのこの場所は電気柵に囲まれてました(T_T)
長雨と台風で農作物も不作ですが森の草木も大打撃を受けています。
今年は夏からキジの姿が激減しているのは天候の影響に違いありませんね。
そんな状態なのに1日半で15羽の出会いは上出来だったと思います。



犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
26日 2017 犬(ブリタニー・スパニエル)の話
コメントはここから コメント件数 6
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス