FC2ブログ
2019 12 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>




下総トライアルクラブ レポ

 下総トライアルクラブのオープントライアルは毎年1月4日に開かれているため参加したことがないのですが、今年は台風の影響で19日だったのでエントリーしました。
パピー(1.6才未満の幼犬)14頭
ダービー(3才未満の若犬)11頭
OG(※1ステディネス) 6頭
AG(3才以上の成犬※2飛込み)33頭

【ダービー】
ポインターのビスク
ビスクはトライアルはビギナーですが、いい感じで捜索し…

ポインター保護犬
何羽もフラッシュ!俗に言うパン粉ってました(;^◇^;) 課題はポイントスタンチですね

119simo-iku1.jpg ダービーいくらが3位!
ブリタニーのいくら
ポイント後も合図までしっかりスタンチ(^^♪ 最後までスピードも落ちませんでした~!

【AG】
ポインターのゾーイ
力強い走りからピタッとポイント!ゾーイの逆V開脚しっぽピンはかっこいいな~!!

★ゾーイ⇒レディ⇒パン粉の出走順だったのでレディを見ることが出来ませんでした(/_;)

ブリタニー・スパニエルのパン粉
パン粉はスタンチが短いので、ポイントしたら直ぐに「止まれ」の号令をかけたくて、
最近は出来るだけレンジを狭くするようにしていましたが
ブリタニー
今回は最大のの欠点「音」にやられましたp(´⌒`。q)   ◆写真はコビママ提供

さぁこれから、というタイミングで3連打の花火が3回も鳴り撃沈。最近ついてないな~

セターのりあん
りあんが久々の登場! しかしシャープで美しい走りは衰え知らずですね~~ 

ブリタニー・スパニエルのコビ
グランドワークはいつも通り◎ですが、今回のコビはパン粉ってしまいスタンチできず残念

ブリタニー・スパニエルのコナン
トライアルでポイント
2回ポイント&スタンチのコナン!素晴らしかった~o(≧▽≦)o ◆写真はコビママ提供

ブリタニーで1等賞かも?と思うリサのスピード。バードワークはほぼ完璧のコナン。
お互いの持ち味が出ていた対決でした。

ブリタニー・スパニエルのチップ
先に相手犬のポインター(3位)がポイントし、後から来たチップがバッキングするのかと思って見ていたらチップもポイント!
グラントワークとバードワークのどちらも欠点がありませんね~ やはりレザーブ獲得
チップは今一番注目のブリです!


※1ステディネス=ハンドラーがゲームを生産し、犬はそれを動かずに見送ること
※2飛込み=犬がゲームを生産すること
セター
手を挙げてポイントコール。審査員の了解を得て犬を飛び込ませゲームを生産しました119simo-sige2.jpg
またポイントしました
119simo-sige3.jpg
今度は飛び込ませてもゲームがでません! 
こういう時は審査員の了承を得てハンドラーがゲームを出しても良いのですが、下総トライアルクラブでは絶対に犬が生産しないとダメだそうです。

下総トライアルクラブの皆さま、お世話になりありがとうございました。
119simo-1.jpg
ルネ家も猟の帰りに立ち寄ってくれました



犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2020 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス