FC2ブログ
2020 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>




東金猟友会競技会 ブリタニーがトップ3!

東金地区猟野競技会 猪肉
焼きそば フィールドトライアル
コロシアムのようにその場で競技が見える希少な会場です♪ 
「トライアルて何するの?」というビギナーはこの大会を見ればわかります~
お昼は獲れたての猪肉・鹿肉のBBQやあれやこれやで満腹!くじ引き大会もあって楽しさも満腹でした~
東金地区猟友会の皆さま、ありがとうございました。

ブリタニーのリロリロ(右)
アダチセキヤ犬舎出身ブリタニーです。今回は見学でしたが来年は参加決定(*^^)v

301-reira.jpg レイラ 
呼び戻しの訓練をして来年はリロとエントリーかな~

【若犬部門】3才以下
ジル

ブリタニー・スパニエル
ついにジルが1才3ヶ月にしてトライアルデビューですね~ 年齢的に遊んでしまう子もいるのですが、すでに猟に出て厳しい父犬の後ろ姿見ているのでちゃんと走っていました。
ジル

フィン
セターのフィン
ゾーイの弟ぶんフィンも今回がデビューでした。
犬たち
バイ(相手犬なし)だったのでジルが穴埋めで再登場。
悪戯盛りのフィンがどうなるか?と思ってまたが、暴走することもなく驚くほどシッカリ走っていたしスタイルが良いのでキレイでしたね~♪
スタート
ポイント
ジルがポイント!出ませんでしたが、やはりルネ父ちゃんとの猟経験が光ってました

【成犬部門】
301-12.jpg
12番中根さんのポーは3位、11番井上さんのベルが準優勝になりました♪ 
農道でベルと会ったのは7年前 ポーと同組で競技したのは6年前 懐かしいな~

ルネ対コビ
ブリタニー・スパニエル
2018年のオープン1位のルネと、2019年1位のコビの対決です!!
コビ
ポイント
ここのキジは意外と難しい。目覚めれば這うし藪は深いし…やっとコビが出しました!
ルネはさすがに実猟犬ですね~優勝したポーに引けを取らない素晴らしい捜索でした。

ビスク
保護犬
ポインター
ビスクの走りはのびやかでした。兄貴分のコルクとは大違いで☆\(^ ^ ; )ハンドラーとのレスポンスもいい!あとはキジあてを増やせば将来有望だと思います♪

リーシャ対レディ
セター
満を持して今回デビューのリーシャ(左)と去年のここでデビューしていきなり2位のレディ
レディは実猟の経験があるんじゃないかな?と思えるような素晴らしい捜索をしますよね~
リーシャも初陣とは思えない走りでビックリ!あとは経験値を上げるのみですね(^-^)
トライアル
301-rire4.jpg
この高台の藪にゲームが仕込んであります。ハンドラーの心の中は「みつけてくれ~」

ゾーイ
ポインター
去年あたりから入賞の常連になっているゾーイ! スピードに乗った力強い走りが高評価なんだと思います。今回はあの逆V字ポイントが見られなかったけれど、ポイント姿勢もカッコいいのよね~(*^。^*)
ゾーイ
競技会

パン粉
優勝犬
相手犬のテンマルはポーの子供。成犬の優勝です。パン粉がオープンの優勝だから本来ならレースのはずなんですが…
テンマルは途中途中きっちり捜索しながら走っていたのにパン粉はただ走るだけ(--〆)
もしパン粉がゲームを2羽出していなければ絶対に優勝なんて無理!
301-pan3.jpg
301-pan4.jpgキジ
ただ…パン粉は藪入りが悪いわけではなく、キジが居ない藪には入りたがりません。
だからパン粉が藪に入ったときはキジが居る確率は高いです。
高台の藪には激しく飛び込み、1羽飛んでも追うことなく捜索を続けたので、最初から複数居ることが分かっていた気がします。。

コナン対エール
301-koer1.jpg
エールも去年のこの大会がデビュー戦でしたが、その後の活躍は目覚ましいものがあり、去年12月の全英本部大会で準優勝、そして全猟の東京支部大会では3位になり全猟の大会に出場します!ブリタニーの歴史に残る快挙だと思います♪
コナン
コナンはどこでしょう?
飛んだキジ
キジはどこでしょう?
どう考えても分が悪いコナンでしたが、なんと~~逆転ホームランで2位! 
ハンドラーは藪に接近が禁止でした。でも藪は深くて犬が奥に入ったら見えませ~ん

表彰
301-6.jpg
優勝
Nポー・アオア・テンマル:中根洋之さん
301-7.jpg
準優勝
タラザキサイトウジャック:井上益通さん
千葉県大会頑張ってくださいね!!

【オープン】
301-1.jpg
若犬部門1位
ジル・ドゥ・ラ・シャス:諸喜田真美
301-8.jpg
成犬部門1位
パンコ・ドゥ・アダチセキヤ:安斎美智子
301-3.jpg
成犬部門2位
コナン・ドゥ・アダチセキヤ:大西裕
301-4_20200303001900f6f.jpg
成犬部門3位 
コビ・ドゥ・アダチセキヤ:菊池美抄
301-2.jpg
成犬部門レザーブ 
ゾーイ:鈴木紀之
301-5.jpg
成犬部門レザーブ
エール・ⅤⅢ・ミチノクトリップ:古谷薫
301-9
成犬部門レザーブ
シグナル・ルネ・ドゥ・アツミ〇フィールド:
依田誠志
※パン粉とコナンの写真はコビママ提供です





犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
02日 2020 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 8
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス