fc2ブログ
2023 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>
12/10開催 全英狩猟犬クラブ競技大会(富士)参加者募集中 ブリタニー・スパニエルの本トライアル用語と解説

快進撃のペンネ、千葉FTCで撃沈!

テンマル コビ2 すじこ3
ピニン リーシャとレイラ1 いくらシャリ1
千葉FTCの大会は全猟千葉支部大会と同じ平岡フィールド。幼・若犬コースと成犬2コースの全3コースで開催されました。

千葉FTCの虹2本の虹
この日の天気は不安定でペンネは3週連続で雨のトライアルになりました


若犬のコースは草が深く濡れているため先輩方も苦戦したとのこと。
ところがペンネは絶好調~♪ 
「の」の字のよう回りながら走っているのはカットバックではなく、逆風だから左(風上)に向かってのポイント姿勢になります。
グングン走りながらも怪しげな所は丁寧に探っていて素晴らしいです。


でもここでペンネの最大の欠点が露呈しました。
とても見通しが良いコースなので飛んでいくゲームが良く見えます。
これを追い過ぎるのがペンネ!
深い溝に落ちて蔦に絡まっていましたが「リマーク」で大きく減点されたと思います。
ペンネの頭の中は「喰える喰える喰ってやる~~!」に違いないけど、そういう時でもハンドラーが呼べば戻らなきゃダメなんです!!


3回目もゲームを追ってテンションが上がり回収にひどく手間取る結果に(><;)
セルフと判定されても仕方がありません。
グランドワークも良いし、難しいフィールド状態で3回もポイントスタンチしたペンネは親ばかの判定は1等賞。
しかし間もなく成犬になりハードルが上がることを考えると無印はジャッジからのプレゼントだと思います。

※今回ビデオを提供してくれたサラ家に感謝します<m(__)m>

千葉FTCの虹2
主催者の千葉FTCの皆様ありがとうございました



ブリタニーは野山で雉を探す猟犬です。
31日 2023 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 0
 HOME 

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

ブリタニー・スパニエルのパン粉(2011/7♀)と
ペンネ(2020/12♀)とキジあてを楽しんでます♪ 
鳥猟犬の訓練、競技(フィールドトライアル)、飼育他

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス