fc2ブログ
2024 02 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>
12/10開催 全英狩猟犬クラブ競技大会(富士)参加者募集中 ブリタニー・スパニエルの本トライアル用語と解説

滅入るし腹は立つし…クソッ!

昨日、今日と連荘でイライラする中華、ムカつく中華・・・ア~~~とにかく面白くない!

待ち伏せみたいなお巡りさんに「一時停止不履行」とか言うやつで切符切られてさっ
罰金7,000円&減点2点&ゴールド免許もパーだよ!
黒い朱肉で犯罪者みたいに指紋を押して、ピンク色の憎たらしい請求書を渡されてさっ
30分以上道端で言い争ったけど、国家権力とお客様とのお約束時間には勝てません。

「一時停止」は安全確認が目的でしょ!?
何秒止まったとか、個人的な感覚で止まったとか止まってないとか判断されて、7,000円もの大金をぼったくられたんじゃたまんないよな~~ぁ
こっちとら止まってんだよ!
ブレーキ踏んで左右の安全確認という目的をクリアーして発進してんだよ!
「止まってない」ってイチャモンつけて点数稼いで、(--〆)様と変わらんじゃんか!

一時停止ってさ、駐車違反やスピード違反や無免許みたいな証拠がないじゃん。
警察という印籠をかざして「俺の判断が法律だ」みたいな道路交通法だと思いません?
もめてる私とお巡りさんの目の前でブレーキさえ踏まない軽トラが通過してんだよ。
あの軽トラを何故捕まえないんだ!!と言ったら、「私は見てないから」だと。
ざけんじゃね~よ! 変だと思いません!?

いっつもあと一歩のところで一時停止で捕まって、やっと獲得したゴールド免許が・・・・・(>_<)
やっとクリアーして獲った(取った?盗った?)ゴールド免許が・・・・・半年もたなかった。
なんか勝負に負けたみたいで悔しいんだよな~~~~~!

あ、今日のイライラを書く時間がなくなっちゃった。

関連記事

ブリタニーは野山で雉を探す猟犬です。
11日 2008 腹が立つ(ーー゛)こと
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

笑っちゃいました >>>
うあっはっは、笑っちゃいました。私も一時停止でゴールド免許無くなりました。
泣く子と国家権力には勝てませんね!
私も見通しの良い一時停止の所で、スローダウンし一時停止したはずが、ピピピーで何を言ってもダメ。
こんな見通しの良いところが、何故一時停止なんだ。それも一時停止の標識が見え難い。それでもダメはダメ。
7000円で大事故が免れたと思って諦めなさい。(笑)
渓流解禁ももうすぐですね。
2008.03.14 06:57
>>>
お久しぶりですね~
しかし本当に腹立たしいし納得がいかない!
やっと手に入れたゴールド免許がなくなるのが一番悔しいですよ。(ーー;)
2008.03.14 18:54
>>>
泣く子と地頭に敵わぬの例え ご同情申そあげます。 良く考えてみますと釣りにどこか似ていませんか?釣る側と釣られる側 違反キップを出す側と渡される側 一時停止箇所は爆釣ポイントかもしれません 運命を分けるのは停止時間と左右確認 小生が投稿しています【質問コーナー】→【あわせのタイミング】の餌釣りの短時間タイミングのみを対象に取り締まる感じなので【毛ばり-テンカラ釣】の遅合せの間であれば嫌な思いはぜずに済むと思いますが 尚一時停止箇所はじっと我慢して一呼吸後に発進の癖をつけますとテンカラ釣りの時は楽しい釣りをお約束
 参考になると思うんだけどなぁァ~~  
      
2008.03.16 09:40
>>>
お客との約束がなければ断固サインはしなかったんですが。
踏み切りテンカラ 踏み切りで一時停止して、左右を確認して、窓を開けて音を確認して…魚は逃げた。(^^)
2008.03.16 10:35

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:https://iwananome.blog.fc2.com/tb.php/102-306ba2db

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

ブリタニー・スパニエルのパン粉(2011/7♀)と
ペンネ(2020/12♀)とキジあてを楽しんでます♪ 
鳥猟犬の訓練、競技(フィールドトライアル)、飼育他

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス