FC2ブログ
2020 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>




全英競技会in富士 ブリタニー連覇

諸事情で大幅にアップが遅れてしまいました!!
カメラも故障していて肝心の画像が真っ暗で…(*´Д`)スイマセン

307ap2.jpg
千葉県田舎群から競技会場まではけっこうな距離があるし冬の車中泊は身に染みます
ブリタニーのアップル コテージ
なので会場近くの河口湖町のコテージに1泊
今回はとっても久しぶりのアップルちゃんが
遊びに来てくれました~♪
予約よりも広くて大きなコテージを使わせて
もらいましたが、二人じゃ広すぎましたね~

当日は早朝から雪が降り始めて決して良いコンディションではありませんでしたが…
ブリタニー・スパニエル コビ
コビはのびのびとして楽しそうに見えました。これはイケルかも、と思いましたね~
308kobi.jpg 成犬:3位
ホラやっぱり~の結果でした(*^▽^*) おめでと~

308-2.jpg
チップはいつも通りの力強いスタート。チップの攻撃的な走りは誰もが魅了されますよね~
308tip.jpg 成犬:優勝
まだまだ成長中! どこまで連覇を伸ばすか楽しみですネ~~(^^)

308-3.jpg
エールもスピードのあるスタートを切り、でも細々した場所も果敢に捜索していました
308eer.jpg 成犬:レザーブ
王子と呼ばれていた頃よりも、自信に満ちた表情とたくましさを感じます!

308zoi.jpg フリー:2位
ゾーイの成長には目を見張るものがあります。そう思ってるのは私だけじゃない

308redy.jpg フリー:3位
去年東金でデビューした時からレディに注目してましたが素晴らしいですねぇ♪

308okko.jpg 幼犬・若犬:どっちも2位 
表彰式常連のオッコパパ。毎回登場するので今度からコピペでいいか…

今回も優勝と3位とレザーブにがブリタニー・スパニエルという結果でしたo(*^▽^*)o
「ブリタニーでは勝てないよ」と言われたのは6年前です。
ブリタニーは実猟では優秀だけどトライアルには向かない、と考える人が多かったですね。
きっと多少の偏見とブリタニーのエントリー数が少なかったせいではないでしょうか。
参加してないから知らないだけで、トライアルでもセタ・ポに劣る犬ではありません。
そして・・・
308koka.jpg フリー:優勝
E・コッカ― スパニエルが1位。見学してた方たちが口々に絶賛していました。

トライアルに参加できるコッカースパニエルは幸せだな~と思いました(´▽`) 
猟犬には猟犬に相応しい遊びやスポーツがあり、そのチャンスを与えるのは飼い主です。
そして競技会を主催してくださっている各クラブの皆さんにも心から感謝します。

308ja.jpg
いつまでも全英狩猟犬クラブのジャンケン大会が続きますように☆\(^ ^ ; )チガウダロ

307-3.jpg
パン粉はスタート直後に相手犬に体当たりされて撃沈。
最近まで犬シャイに陥っていました。パン粉の最大の欠点は精神的な弱さだと思います。
今年で9才だし、競技会で活躍するブリタニーも増えたし…そろそろお役目ごめんですネ



関連記事

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
06日 2020 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 4

◆コメント欄

>>>
コロナ大丈夫ですか?非常事態宣言出ようと満員電車でコロナ蔓延の東京へ通勤の日々。全英神奈川も中止となり、自粛自粛で戦時下の様な日々ですが、秋の全英神奈川で元気な皆さんとの再会を楽しみにしてます。ジョンは一対一だとバシッと走ってキジを出します。犬シャイ、人シャイ訓練して頑張ります。
2020.04.08 06:54
犬の個性を知ることから >>>
パン粉の音シャイは多分治らないけど、雉シャイだったこともあるんですよ~
つい先日までは犬シャイだったし…
トライアルで色んな犬を見ると自分の犬の個性が良く分かりますよね。
2020.04.08 10:07
簡単に言うと!繊細な犬は日本キジに強い系統だと思います。 >>>
私がこよなく愛しているエルフューポインターも精神的な弱さが非常に強い系統です。
一般にはシャイ!臆病と言った見方をする人が殆どです。
しかし大胆さもありますので!私は幼い頃から大勢の人や犬の集まる競技会へ出犬して社会化訓練を行う事で堂々とした(尾をピント立てた)自信強化に務めてきました。
この方法は昔フランスや英国などで!最近では米国エルフュー犬舎などで訓練の必須条件の一つとして実施されてきたとの事ですので、私のエルフューポインターにその訓練(猿まね)を行って来ました。
其の結果この訓練は非常に効果的で堂々としたエルフューポインターの姿を見るにつけ私の心は癒やされています。
2020.04.13 09:51
ハンドラーが鈍感なのでf(^^; >>>
ほんとに面倒と言うかややこしいと言うか…理解できませんよ
「鈍感なハンドラーでまいっちゃうよネ~」byパン粉

2020.04.13 22:28

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:https://iwananome.blog.fc2.com/tb.php/876-e2bb7c27

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス