FC2ブログ
2021 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>
5/16全英神奈川第56回大会開催 申込み5/8迄 





千葉FTC第26回メンバーズトライアル レポ

準備万端整えたカメラもおやつもお茶も玄関に忘れました~。゚(T▽T)゚。
千葉FTC フィールドトライアル会場
この利根川河川敷の会場は平坦で見通しが良いのでビギナーでもやりやすいコースです。
嬉しいことに見学者にもお茶とお弁当をご馳走してくれます。ありがとうございます。

見学 
見学に来てくれたウィリーファミリー。今回登場するブリで一番大柄なのにまだ10ヶ月!?
大きさと年令より更にビックリなのが超大人しいことです(*゚∀゚*)
まるでゴールデンみたいで…突然変異!? これから先の変化に興味津々す~


リゼ
ミチノク犬舎のリゼもなっちゃんと一緒に来てくれました。今春閉舎したミチノク犬舎から
引き取られた5才の女の子ですが、同犬舎のリサと顔も体格もそっくりなんです!!
リサ
下の写真はリサ↑ という事はリゼも素晴らしい才能を持った犬のはずなんです(^^♪
ミチノク犬舎のスーパースター、チップ、エール、リサのようにリゼの活躍が待ち遠しいな~
※リゼとリサの写真は一部FBから拝借しました



すじこ2 すじこ1
この子はいくらの妹分のすじこ4ヶ月で~す。 先日CACIからやっ来ました。
猛烈に元気&スイッチが止まりません(^▽^;) 来年秋にはトライアルデビューですね♪ ワクワク

いくら1 
いくら2
いくらは最高でした!特に前半の走りはキレッキレでいて美しくて惚れ惚れでしたねぇ~
がっちりポイントも決めたし、バッキングも完璧だったし、申し分なし!


セターとブリタニー
フィンはベンチ入りだったので残念。見たかったなぁ…
フィンに興味津々のブリタニーは今回デビューしたピニンです。

ピニン
ピニン…ティミーに雰囲気似てますね~ トライアルは2度見学で今回が初出場♪


コビとピニン
ピニンの対戦相手はコビでした。

コビのポイント
スタート間もなくの最初のゾーンを取りこぼすことなく余裕でこなすコビです。
その後も無駄のない走りでポイントを重ねてレザーブ入賞(*^▽^*) コビの動きは職人芸のように安定していて、どの大会でも好成績なのは「悪い癖」というようなところが一切ないからだと思います。

ブリタニー・スパニエル
ピニンは序盤、中盤、終盤で大きく変化しました! 序盤はお散歩モード(^。^;)ゞ
その後は少しは速足になるもののハンドラーの後方から付いて来るだけで目的意識なし。
しかしコースがUターンした辺りから急に足を使ってサーチングし始めたんです!
時すでに遅しでしたが、あの急変は何だったのでしょう…? 4日の下総が楽しみです。


ルアンジュ
ルアン(J・ポインター)とゾーイ(E・ポインター)の対戦は見ごたえありました!
「E・ポインターの走りはシャープで直線的、J・ポインターは地鼻と粘っこい走り」と聞くけれど、この2頭に関してはそれは当てはまりません。

ドイツポインター ジャーマンポインター
ルアンはピンボールが釘から釘にはじかれるような動きで、確実に釘を狙って走ってます。
以前のようにゲームを追い過ぎたり、スタンチが硬すぎることもなく見事に2羽生産。
しかし終盤になって完全に姿を見失ってしまいました! 審査員もギャラリーも3羽目にポイントしているルアンを想像して気が焦るのですが…終了(>_<)
大会終了後に審査員の方が「1分遅れなければあの犬が優勝だったよ。小さい犬だからハンドラーは絶対に見失っちゃダメだと伝えといて」と。 

Eポインター ゾーイ
ゲームを見つけた数はゾーイの方が多かったし、ポインターらしい伸びやかな走りだったし、ポインターらしくビシッとポイントしてたし、十八番のホイッスル後のポイントも健在でしたね~(*^^*)
たまに空ポとは思えないシーンでポイントを解除しちゃうことがあるのは何故なのか…


ブリタニー・スパニエルのパン粉8
パン粉は参加賞の長ネギでした。だって未だに3秒ポイントですからね~( *´艸`)

パン粉2

パン粉3
 
パン粉5a
近頃のパン粉はキジあてに身が入りません。だから久しぶりにやる気で走るパン粉、暴走するパン粉が見られて大満足です(*^^)v

ルネジル1
ルネジル2
猟場から駆けつけてくれたRJファミリーの愉快な記念撮影 o(≧▽≦)o

コナン
ついに雉を獲ったコナン、おめでと~♪ しかし!シャンプーしても臭かったぞ(´⌒`)

パン粉7
いい写真は全部コビママに提供して頂きました。感謝


関連記事

犬を撮影しながら歩く場合もありますが日常的なものではありません。
24日 2020 フィールドトライアル(猟野競技会)
コメントはここから コメント件数 0

◆コメント欄

コメント投稿フォーム

  • タイトル
  • メール(任意)
  • URL(任意)
  • コメント
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:https://iwananome.blog.fc2.com/tb.php/890-ad6b4003

管理人:鉄腕たろう(パン粉母)

鉄腕たろう

千葉県在住。ブリタニースパニエル(フランスブルトン)のパン粉(2011年7月生♀)と岩魚が大好きです♪ さらに2021年にペンネ(2020年12月生♀)が加わりました。

最新記事の全一覧

リンク

おすすめのサイト
ドッグトレーニング
「ドギーカルチャー」栗栖トレーナー
ドッグプラス
■犬種情報/ブリタニースパニエル
ブリーディングが引き起こす遺伝病
①「犬たちの悲鳴」
②「続・犬たちの悲鳴 告発から3年」
ブリタニースパニエル オフ会2013
■全国ブリタニースパニエルオフ会
「アダチセキヤ犬舎」
「ブリタニースパニエルCookie&Laimuのドタバタ」

ブログ内検索

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセス